ビューティ情報『「ジェンダーレス男子」から見える“自分らしく”へのアプローチ』

2016年8月12日 19:30

「ジェンダーレス男子」から見える“自分らしく”へのアプローチ

最近人気の「ジェンダーレス男子」をご紹介

「ジェンダーレス男子」の足掛けとして、日本人気を集めているのが以下の方たちです。

とまん
OYSグループ・XOX(キスハグキス)のリーダーを務めるとまんさん。身長162cmの体重は38Kgという男性とは思えない体型の持ち主です。
とまんさんがインタビューで「僕がもっと自由の幅を広げたい」と語っているように、彼のこだわりによって、「概念にとらわれない多様性ある生き方」という考えが世間に広まっていっていると考えられます。

ここで、Youtubeで公開されているとまんさんのインタビュー動画をご紹介したいと思います。

ゆうたろう
ファッションモデルや、TV番組で活躍するゆうたろうさん。お姉さんが2人、妹さんが1人の女系家族の中で育ったそうです。

こんどうようぢ
マルチな才能で活躍するこんどうようぢさん。歌手、デザイナー、モデルなど多方面で脚光を浴びています。

Usuke Devil
海外でも人気が高いUsuke Devilさん。その浮世離れした見た目から3次元から離れた「ネオイケメン」とも呼ばれています。

ジェンダーレス男子から見る社会的背景

個性の主張
男らしくあれ、という教育が以前に比べて弱まり、自分らしくあること、自分の個性を主張することが受け入れられるようになった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.