ビューティ情報『10人に1人は精子に異常が...深刻な「男性不妊」問題』

2016年8月26日 22:00

10人に1人は精子に異常が...深刻な「男性不妊」問題

の傾向にあるかもしれませんので、お近くの医療機関で診断してもらうとよいでしょう。

男性不妊の治療方法

男性不妊に対する治療は、まず原因を突き止め、そのうえでお薬を使った治療や手術などが行われます。
お薬にはEDを改善するお薬やhCG、FSH療法、ビタミン剤、漢方薬などが用いられます。

精索静脈瘤などの手術も行われることがあります。

また、場合によって人工授精や体外受精が選択されることもあります。

体外受精とはなんですか?

体外受精とは、不妊治療の一種で、女性の体内から卵子を取り出し、身体の外で男性の精子と受精させて受精卵とし、培養したうえで女性の体内に戻すことで妊娠の成立を図るものです。

「精子」に対し良い影響を与える生活習慣

■1日3食、栄養バランスに留意した食事を心がけること

■夜間は十分な睡眠をとること

■禁煙し酒量は控えめにすること

■性病の可能性があれば一刻も早く検査・治療を行うこと

■あまりにもぴったりしたジーンズなど締め付けるものは避けること

■不特定多数との性交渉(風俗など含む)はしないこと

男性不妊は珍しい症状ではない

10人に一人が精子に問題があるともいわれる現代、男性不妊は決して珍しいものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.