ビューティ情報『【ニキビ対策】できてしまったニキビを治すには?』

2016年9月15日 20:00

【ニキビ対策】できてしまったニキビを治すには?

目次

・スキンケアだけではニキビを防ぎきれない?
・食生活のポイントは栄養素をバランスよくとること!
・ビタミンはそれぞれどんな働きをしている?
・便秘はニキビの天敵!
・医師からのアドバイス
【ニキビ対策】できてしまったニキビを治すには?

顔にニキビができると、なんとなく気持ちも落ち込みますよね。おそらく誰もが必ずといってよいほど悩んだ経験があり、現在悩んでいる人も多くいると思います。
ニキビに悩む方は普段からスキンケアには十分気をつけていると思いますが、それでもニキビはできてしまうもの。
そこで今回は、ニキビで悩む方やニキビを予防したい方にオススメの食事について、医師に解説していただきました。

スキンケアだけではニキビを防ぎきれない?

洗顔、化粧水、保湿など皮膚の外からしっかりアプローチすることは大変重要なことです。
しかし、外側からのケアだけでは健康な肌を保つことは難しいのも事実です。
ニキビケアには欠かせない体の内側からのケア、それはお肌だけでなく体の全体健康を保つ事とイコールです。
十分な睡眠、休息、ストレスを抱えすぎないこと、そして何よりも食生活が重要です。
ニキビができたときに、振り返ると食生活が乱れていたと気づくことはありませんか?
食生活が乱れると、ニキビに加え、乾燥やくすみなど、肌トラブルが現れやすくなります。

食生活のポイントは栄養素をバランスよくとること!

食生活が原因となってできるニキビには様々な要因があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.