ビューティ情報『腸から身体のお悩みを解決!肥満の原因になるデブ菌って何?』

2016年9月8日 17:30

腸から身体のお悩みを解決!肥満の原因になるデブ菌って何?

目次

・「腸を知って身体のお悩み解決SP」放送内容
・肥満の原因になっているという「腸のデブ菌」
・腸内環境を整えるコツ
・善玉菌を増やす食材の特徴
・悪玉菌を増やす食材の特徴
・医師からのアドバイス
腸から身体のお悩みを解決!肥満の原因になるデブ菌って何?

2016年9月6日(火) に放送された「腸を知って身体のお悩み解決SP」では、様々な腸の悩みを抱える方が解消法を実践する様子が放送されておりました。

美は腸からというほど、美容やダイエットにおいて腸は綺麗することは必要不可欠です。

そこで今回は「腸から身体のお悩みを解決」と題し、腸を綺麗にする方法、食材を医師に解説していただきました。

「腸を知って身体のお悩み解決SP」放送内容

1日2分腸活で25年の便秘解消?
長年の便秘に悩む被験者の方が、朝夕、ごく短時間、腸ヨガと呼ばれるヨガのポーズをいくつか実践することで、自律神経のバランスが整って、便秘に目覚ましい効果があったということです。

夏老け○○飲んでシミ・シワ消えた?
ココナッツヨーグルトドリンクというココナッツミルクとヨーグルトを混ぜた飲み物を一定の割合で混ぜたものを3週間飲み続けることによって、夏場の紫外線や夏バテによるダメージを見た目上回復してくれる効果があったというお話しでした。

この理由としては、ココナッツヨーグルトドリンクは老化の重要な原因の一つといわれている活性酸素を抑える働きを持つトコトリエノールやケトン体を含んでおります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.