ビューティ情報『ホルモンバランスも影響する!? 医師推奨の正しいブラの選び方』

2016年10月2日 20:00

ホルモンバランスも影響する!? 医師推奨の正しいブラの選び方

ワイヤーの位置
ワイヤーの位置が自分の胸にしっくりくるか、ホールド感などに違和感がないかも重要なポイントですね。

ストラップ部分
ストラップの太さや質感も商品によって異なりますので、食い込んだりしないか確認して購入しましょう。

試着が大事
同じサイズのものでも、何となく付け心地や着用してみた時のサイズが異なることはたとえ同じメーカーでもよくありますので、必ず試着して違和感のないことを確認することが重要です。

最近話題になっているナイトブラ

ホルモンバランスも影響する!? 医師推奨の正しいブラの選び方

ナイトブラとは?
ナイトブラとは、夜間に着用する目的で作られたブラジャーのことをいいます。

ナイトブラの効果
寝ている間に胸が横に流れてしまったり、靭帯が伸びてしまうことを防ぐといわれています。

医師からのアドバイス

ブラジャーは、時に煩わしく感じたりすることも女性であれば皆さん、経験のある事とは思います。

しかし、胸の大きさや形にあったブラジャーを選択することは、やはり重力に逆らって胸の形を維持したり、服の上からわかるボディラインを整えたりするため、また肩こりなどを防止するために非常に重要なものであるとは言えますよ。

(監修:Doctors Me 医師)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.