ビューティ情報『気になる歯並びをどうにかしたい!歯の矯正のメリット・デメリット』

2016年11月10日 12:00

気になる歯並びをどうにかしたい!歯の矯正のメリット・デメリット

目次

・歯の矯正のメリット
・歯の矯正のデメリット
・歯の矯正にかかる費用と期間
・歯の矯正の治療方法
・歯の矯正が可能な年齢
・歯の矯正で手に入れるきれいな歯並び
気になる歯並びをどうにかしたい!歯の矯正のメリット・デメリット

子供の歯の矯正に悩む親御さんや大人になってから必要性を感じている人など多いですね。

美顔の基本にきれいな歯並びが挙げられます。

日本より海外の方が意識が高い歯の矯正について、疑問点などを見ていきましょう。

要チェック項目
□歯の矯正にはメリットもデメリットもあります
□歯の矯正にかかる費用と期間を事前に把握しておくことが大切
□歯の矯正は自分に合った治療法がある!

歯の矯正のメリット

歯の矯正に関しての意識が欧米と日本では多少異なり、歯の矯正への意識が日本人の方が低いとされています。その大きな理由は、「笑う」といった行為に対しての意識の違いのようです。

欧米では口を大きくあけて笑顔で人付き合いをするのを好まれる一方で、昔から日本人では口を大きく開けて笑うことを下品な振る舞いとされて倦厭されてきたことにあるようですね。

また、八重歯が可愛いといった価値観が追い打ちをかけていること、そして神様から授かった大事な歯や身体に手を加えてはならないといった価値観が、日本人の歯の矯正から遠ざかった理由とされています。

一方で、笑った時の歯並びを気にして思い切り振る舞うことが出来なかったり、笑顔に自信を持てなかったりという理由から大人になってから自分の意思で歯の矯正の治療に踏み切る人が多くなってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.