ビューティ情報『気になる歯並びをどうにかしたい!歯の矯正のメリット・デメリット』

2016年11月10日 12:00

気になる歯並びをどうにかしたい!歯の矯正のメリット・デメリット

矯正治療が出来ない場合
歯の状態によっては矯正治療が出来ない場合があります。歯周病が進行している場合や歯や歯周の病気などは矯正治療をすることで本来の治療が出来なくなってしまいます。

この場合は、まず歯の治療してから矯正に臨みましょう。

治療によってかみ合わせがよくなることで、歯の寿命が長くなり人生が健康で充実したものになりますから歯の矯正が気になり出したらよく検討して医療機関に相談することが大切ですね。

歯の矯正で手に入れるきれいな歯並び

以上、歯の矯正を見てきましたが歯の矯正というとハードルがいくつもあって踏み切るまでに時間がかかりますが矯正治療によって得るメリットが多いのも分かりました。身体的な好影響と合わせて、見た目が良くなることからの精神的好影響も大きいですね。心身の健康の面からも、何歳でも歯の矯正を検討することは有意義なことです。

医療技術も日々進歩していますから、きっとご自分に合った矯正治療に出会うことが出来るでしょう。

(監修:Doctors Me 医師)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.