ビューティ情報『妊娠中の食事で気をつけたい大切なこと 妊婦さんの食欲旺盛は当たり前?』

2016年11月29日 20:30

妊娠中の食事で気をつけたい大切なこと 妊婦さんの食欲旺盛は当たり前?

目次

・妊娠中食欲旺盛になるのはよくあること
・妊娠中は食欲だけではなく食べたいものも変化する
・妊娠中、食欲を抑える3つの方法
・食事制限以外で妊娠中の食欲を抑える方法
・妊娠中食欲旺盛だからといって絶対やってはいけないこと
・妊娠中に関わらず食欲をコントロールしよう
妊娠中の食事で気をつけたい大切なこと 妊婦さんの食欲旺盛は当たり前?

妊娠初期は体に様々な変化をもたらします。

変化のひとつとして見られるのが食欲です。

今回は妊娠初期で食欲旺盛になったときに注意したいことについて語りたいと思います。

食欲旺盛になる原因と対策
□妊娠初期は食欲や食べたいものが変化し、食べつわりという症状もある
□食欲を抑えるためには〝食べる順番〟と〝食事の回数を増やす〟が有効的
□食事制限で眠れないからと言って睡眠薬を服用するのは絶対にやってはいけないこと

妊娠中食欲旺盛になるのはよくあること

赤ちゃんの成長のために通常よりも食事量が増えるのは決しておかしいことではありません。妊娠初期に食欲旺盛になるのはよくあることです。

しかし、赤ちゃんがいるからといって食べ過ぎは良くありません。高血圧の原因にもなります。また〝食べつわり〟という怖い症状もあります。

食べつわりとは?
食べつわりは何かを口に入れていないと気分が悪くなる症状です。なかには口に物を入れても気分が悪い状況が続く人もおり、とてもつらい症状です。

食べつわりなどの症状が発症すると、異常に体重が増加してしまったりする場合があるため、注意が必要です。食欲旺盛なのは悪いことではありませんが、何事も過度になるのはよくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.