ビューティ情報『チョコレートでニキビはできる?女性が気になるチョコとの上手な付き合い方』

2016年11月19日 17:00

チョコレートでニキビはできる?女性が気になるチョコとの上手な付き合い方

目次

・チョコレートでニキビができる噂は本当?
・チョコレートニキビの原因は糖分
・ニキビが気になるなら高カカオチョコレート
・チョコレートに含まれる美容成分
・チョコレートの脂肪分も適量ならニキビ予防
・チョコレートだからニキビになるわけではない
チョコレートでニキビはできる?女性が気になるチョコとの上手な付き合い方

チョコレートを食べると
ニキビができるという噂は、きっと1度は聞いたことがあるかと思います。 ですが、これって本当なのでしょうか? 今回はそんな気になる噂について、徹底的に調べてみました。
要チェック項目 □チョコレートを食べるとニキビができるのは本当でもあり嘘でもある □ニキビの原因となるのはチョコレートに含まれる糖分 □カカオには美容に良い成分がたっぷり!

チョコレートでニキビができる噂は本当?

チョコレートを食べるとニキビができるというのは本当なのでしょうか? 確かにチョコレートの成分表を見てみると、脂質がたっぷり入っています。 ニキビの原因は毛穴詰まりや皮脂の過剰分泌などが原因ですから、これらがたっぷりと入っているチョコレートは、ニキビにとって大敵なんじゃないかという気になってきますよね。 実はチョコレートがニキビの原因になるかどうかは、”本当でもあり嘘でもある”、という表現が最も適切です。チョコレートの原料はカカオであるというのは皆さんご存知の通りかと思います。 このカカオを製造過程で1度カカオマスとカカオバターに分け、最後に砂糖やミルクと共に再び混ぜ合わせることでチョコレートが出来上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.