ビューティ情報『温感アイマスク式健康法が話題!目を温めるだけで改善する5つの症状』

2016年11月11日 17:00

温感アイマスク式健康法が話題!目を温めるだけで改善する5つの症状

目次

・温感アイマスク式健康法とは
・温感アイマスク式健康法3つのメリット
・目を温める効果1:自律神経が改善される
・目を温める効果2:肩こりが改善される
・目を温める効果3:不眠が改善される
・目を温める効果4:スマホ老眼が改善される
・目を温める効果5:頭痛が改善される
・温感アイマスク式健康法の注意点
・医師からのアドバイス
温感アイマスク式健康法が話題!目を温めるだけで改善する5つの症状

目を温めるだけで身体の不調が改善される、温感アイマスク式健康法について書かれた本『目を温めると身体が自然によみがえる!』 がベストセラーになり大きな話題を呼んでおります。

スマホやパソコンなどでダメージを受けやすい現代人の目、温めることによってどんな嬉しい効果が期待できるのでしょうか?

今回は「温感アイマスク式健康法」について、医師に解説をしていただきました。

温感アイマスク式健康法とは

温かくなるアイマスクを使って、目の周りを温めることにより、自律神経を整える健康法です。

温感アイマスク式健康法3つのメリット

1:手間がかからない
開封すれば温かくなるものが多く、手間をかけずにそのまま使用ができます。

2:お金がかからない
温感アイマスクはさほど高いものではありませんので、経済的な負担は少なくてすみます。

3:時間がかからない
寝ている間につけているだけでよいので、日中の時間を無駄にしません。

目を温める効果1:自律神経が改善される

温感アイマスク式健康法が話題!目を温めるだけで改善する5つの症状

目を酷使していたり、パソコンばかり見ていると交感神経優位の状態になっています。目を温めてリラックスすることで、副交感神経が優位となり自律神経が整う効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.