ビューティ情報『女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!』

2017年2月10日 17:00

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

お尻の形が四角くなるのは何が原因ですか?

原因
ある程度お尻の筋肉があり、腰からお尻の下まで脂肪がたっぷりと付いている場合、四角く見えます。運動不足で背中やお尻の筋肉がほとんど使われない場合に良くあります。

対策
背中の筋肉を含めて鍛えることが肝心です。うつぶせになって上半身を起こし、片足ずつ上げるような広背筋の筋トレなどが有効でしょう。

女性のお尻のお悩み3:お尻のニキビ

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

お悩み
お尻のニキビなどの吹き出物が凄いです…綺麗にする方法を教えてください。

原因
顔や他の部分のニキビと同じく、パンや白いご飯などの炭水化物の多かったり、ポテトチップスのような悪い油の多い食事は肌の炎症を起こし、細菌のバランスを悪くし、ニキビができやすくなります。運動不足や精神的ストレスも皮膚の機能を大きく低下させます。特にお尻の場合、長時間座ると通気性が悪く蒸れ、また圧迫により血流が悪くなるため、よりできやすくなります。

対策
ジャンクフードは体の中から炎症を起こしやすくするため厳禁です。睡眠不足、運動不足、精神的ストレスなどを適切に解消しましょう。

また、洗いすぎないことが皮膚の細菌叢を健全に保つためにも大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.