ビューティ情報『女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!』

2017年2月10日 17:00

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

女性のお尻のお悩み4:お尻の黒ずみ

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

お悩み
お尻の黒ずみが気になります。解消法はありますか?

原因
■ 摩擦
皮膚は摩擦などの刺激でメラニンを作りますので、下着や洋服との摩擦、ゴシゴシお風呂でこする、座ったときの刺激などで黒くなります。

■ 乾燥
乾燥していると角質層が厚くなり、肌が黒っぽく見えます。

■ ニキビ
ニキビなどで肌が炎症を起こして色素沈着することがあります。服に残った洗剤や汗で皮膚がかぶれたり、化粧品や石鹸などでかぶれることも原因になります。

■ ホルモンバランス
生理不順や過剰なストレス、妊娠出産などでホルモンバランスが変わり、メラニン色素が沈着しやすくなることがあります。

対策
上記の原因それぞれに対応して対策をご紹介させていただきます。

■ 摩擦
ゆるめの綿や絹などの下着にすること、お風呂などでこすらないこと、長時間座らない様にすることが重要です。

しかし、摩擦で起きた色素沈着は改善するのに時間がかかりますので注意しましょう。

■ 乾燥
保湿が肝心で、水分や良質な油をしっかり摂ること、洗いすぎないことが大切です。余分な角質を穏やかに取り除くことも良いですが、その時はいつもより保湿がさらに必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.