ビューティ情報『女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!』

2017年2月10日 17:00

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

座りっぱなしをしない
長時間同じ姿勢をしないことが血の巡りを良くし、体の変な緊張をほぐすことにもなります。

特に座りすぎはお尻の筋肉も使いませんし、圧力で皮膚が刺激されてしまいます。

余分な皮下脂肪を落とす
皮下脂肪は大事な臓器の一つですが、過剰にあるとブヨブヨしてしまいます。適切な食事で体全体の余分な皮下脂肪を落としましょう。

適切な食事や生活
規則正しい生活習慣がお肌を健康保ち、ニキビや乾燥を予防します。

石鹸で洗いすぎない
過剰な清潔心が皮脂をそぎ落としてお肌の健全な細菌叢を乱します。

熱いお湯では乾燥しますので、ぬる目のお湯に入りましょう。

最後に医師から一言

女性のお尻に関する5つのお悩みとは?原因と対策を知り美尻をGET!

座りっぱなしや運動不足で筋肉が落ちるとお尻の形は悪くなりますし、ガードルなどで締め付けると血流も悪くなります。

若い女性は綿や絹の下着は色気がなく敬遠しがちですが、でも、見た目の綺麗な化繊の下着は静電気を発し、肌によいものとは言えません。

普段は綿などの下着でお肌も体もくつろぎながら、筋トレをしてよりよいお尻を手に入れましょう!

(監修:医師 松本明子)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.