ビューティ情報『医療脱毛とエステ脱毛 効果の違いは?メリット・デメリットを徹底比較』

医療脱毛とエステ脱毛 効果の違いは?メリット・デメリットを徹底比較

2017年2月15日 20:00
 

目次

・医療脱毛の種類
・エステ脱毛の種類
・気になるVIOラインについて
・ブラジリアンワックスのメリット・デメリット
・脱毛に関するQ&A
・編集部より一言
医療脱毛とエステ脱毛 効果の違いは?メリット・デメリットを徹底比較

女性にとってムダ毛処理は永遠のテーマですが、ご自身に適した脱毛法をちゃんと選択できていますか?

医療脱毛とエステ脱毛の効果の違いや、それぞれのメリット・デメリットが一度に比較できなくて、選択が「面倒、難しい」と感じている方も多いはず。

今回はそんな悩める女性のために、医療脱毛とエステ脱毛の種類とそれぞれのメリットやデメリット、また意外と知らない「VIOライン」について、詳しく医師に解説していただきました。

医療脱毛の種類

医療脱毛とエステ脱毛 効果の違いは?メリット・デメリットを徹底比較

レーザー脱毛
■ 特徴
資格のある医師、または医師の指示のもとであれば看護師が施術します。

皮膚科、美容外科などのクリニックなどの医療機関でのみ施術を受ける事が可能です。エステのみの施設では受けられません。

皮膚に細かい範囲で順番にレーザーを当て、その熱により毛根を焼くというものです。レーザーは黒いものに対して作用するようになっています。

■ 通院期間
最短なら1年間で6回通えば完了というケースがあります。

■ 痛み
痛みは「パチンパチン」とはじかれるような傷みと表現する方が多いようです。麻酔を使用して施術する事も可能です。

■ メリット
脱毛効果は比較的あらわれやすいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.