ビューティ情報『“女性用バイアグラ”で性交時のお悩みを改善!? 効果・副作用を解説』

2017年7月10日 20:00

“女性用バイアグラ”で性交時のお悩みを改善!? 効果・副作用を解説

目次

・女性用バイアグラとは
・女性用バイアグラの種類と効果
・女性用バイアグラの副作用
・女性用バイアグラが必要なタイプ
・女性用バイアグラを扱う際の注意点
・最後に医師から一言
“女性用バイアグラ”で性交時のお悩みを改善!? 効果・副作用を解説

「バイアグラ」というと男性のイメージが強いですが、女性用もあることをご存知でしたでしょうか?

男性とは違った使用目的があり、中には性交痛に悩む女性にも効果が期待されるそうです。

今回は、女性用バイアグラの効果や副作用はもちろん、気になる注意点などを医師に解説していただきました。

女性用バイアグラとは

ベッドで薬を飲む女性

性交時に膣と外陰部などの血流を増やし、性交中の快感を間接的に強くする薬です。

不感症やオーガズムがなかなか得られないという症状を改善する薬です。

女性用バイアグラの種類と効果

ベッドのカップル

女性用バイアグラは、主に2種類あります。

シルデナフィル
男性用のバイアグラとして使われる成分で、肺高血圧症という難病にも使用される成分です。

性交の45分くらい前に飲み、4〜6時間くらい効き目があります。

■ 効果
・ 性欲が出る
性器の周辺の血管を拡張し血流を増やすため、性感があがります。

・性交痛が減少する
バルトリン腺も活性化するため粘液が出て膣が潤います。

・オーガズムが得やすくなる
性器周辺の血流を増やす為、性感を上げ、オーガズムを得られ満足のいくセックスが得られる

・老化防止
血管を拡張する作用と共に、抗酸化作用による老化防止も期待されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.