ビューティ情報『小学生に急増中?体毛に悩む子どもが通う「キッズ脱毛」とは』

小学生に急増中?体毛に悩む子どもが通う「キッズ脱毛」とは

2017年10月25日 20:00
 

目次

・キッズ脱毛とは 
・脱毛は何歳からOK? 
・キッズ脱毛の方法
・子どもの体毛が濃くなる(毛深い)原因 
・逆に子どもの体毛が薄い場合の原因
・子どもが注意したいムダ毛処理
・子どものムダ毛の悩みは深刻
・最後に医師から一言
・参考文献
小学生に急増中?体毛に悩む子どもが通う「キッズ脱毛」とは

体毛が濃かったり、長かったり、自分のムダ毛のせいで肌を露出することにコンプレックスを持つお子さんもおられます。

また、親御さんも子どもの体毛について一緒に悩んでいるケースも多く、近年、そんな体毛に悩んだお子さん向けに「キッズ脱毛」を行うサロンもあり、小学生の通院数が急増していることがメディアでも話題になっています。

今回は、「キッズ脱毛」の内容、子どもの体毛が濃くなってしまう原因、子どものムダ毛処理の注意点などを、医師に解説をしていただきました。

キッズ脱毛とは 

悩む小学生の女の子


子ども用のサプリメント「キッズサプリ」や子どもモデル「キッズモデル」などがありますが、子ども向けの脱毛「キッズ脱毛」を行っている脱毛サロンを指します。

キッズという言葉は英語のchildのくだけた言い方で、厳密に何歳から何歳までを指すかという厳密な定義はありません。

しかし、あるエステサロンでは3歳から施術可能とうたっており、6歳以下で施術を受ける子どもも実際にいるとのことです。

脱毛は何歳からOK? 

子どもと保護者


第二次性徴の始まっていない子どもは、大人のような濃いワキ毛や陰毛はありません。思春期に性ホルモンの働きで毛根が活性化するので、例え3歳で脱毛処理を受けても永久的な効果はないと思われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.