ビューティ情報『自分の好きなおしゃれを、自分の好きに追求する! 峰なゆかが贈る“ゆるいファッションの参考書”』

2019年12月16日 19:00

自分の好きなおしゃれを、自分の好きに追求する! 峰なゆかが贈る“ゆるいファッションの参考書”

「もっとおしゃれになりたい!」
ズバリそれをタイトルに冠した峰なゆかさんのイラストエッセイ『もっとオシャレな人って思われたい!』が、11月に刊行されました。楽しく読み進められるのに、核心を突いた言葉がずらりと並ぶ作品です。

峰さんに、アラサーからのファッションの楽しみ方について聞きました。(聞き手:菅原さくら)

目次

・すごくおしゃれな人の言うことは、逆に参考にならない
・アラフォーになっても「おしゃれ」と「モテ」を両立したい
・信頼できるアドバイスをもとに、ファッションを楽しむ
・おしゃれテク「加齢に向き合う少しの工夫」「周りに寛容になる」


■すごくおしゃれな人の言うことは、逆に参考にならない

――モードファッション誌『Numéro TOKYO』で人気の連載『ふんいき美人ちゃん』。まずは『もっとオシャレな人って思われたい!』の元になった、この連載作品を描きはじめた経緯について教えてください。

峰なゆか(以下、峰):もともと同じ出版社の『週刊SPA!』で、アラサー世代の恋愛やセックスを描いた『アラサーちゃん』という4コマ漫画を連載していたんですね。そっちは男性誌だから、男の人が読んでピンとこないようなネタは入れないようにしていて。そのぶん、『Numéro TOKYO』では思いきりニッチなファッションの話を描きたかったんです。

それに、ファッション誌の巻末で連載なんて、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか?とにかくおしゃれな仕事をやりたかったんですよ、描けるなら原稿料なんて要らないくらい(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.