ビューティ情報『『ミルモでポン!』のモチーフメイク。ミルモメイクで春の装いを』

2020年2月22日 18:00

『ミルモでポン!』のモチーフメイク。ミルモメイクで春の装いを

■『ミルモでポン!』とは?

篠塚ひろむ先生により『ちゃお』等で連載されていた児童向け漫画。憧れの男の子・結木くんと両想いになりたい女の子・楓は、恋を叶えるマグカップを手に入れ、恋の妖精・ミルモを呼び出した。人間と妖精たちによるラブコメディ。

もちもちほっぺで可愛らしい顔をしているのに、一人称が「俺」の短気でひねくれ者なミルモは、情に厚く面倒見が良い一面もある妖精界の王子。今回は、ミルモをモチーフにしたメイクをご紹介します。

目次

・『ミルモでポン!』とは?
・ミルモメイクの完成形
・アイメイク
・リップメイク
・アイメイクのやり方
・使用コスメ
・STEP1:まぶたの下半分に色をのせる
・STEP2:まぶたの上半分に色をのせる
・STEP3:下まぶたに光を集める
・STEP4:アイラインを引く
・STEP5:マスカラを塗る
・ハイライト&シェーディングとチークのやり方
・使用コスメ
・リップメイクのやり方
・使用コスメ
・STEP1:唇を保湿する
・STEP2:口紅を塗る
・STEP3:グロスを塗る
・ネイルを仕上げていきます
・使用ポリッシュ
・ネイルカラーを塗る
・おわりに


091303980000d0000000


(C)篠塚ひろむ/小学館イラスト右側が恋の妖精ミルモ

■ミルモメイクの完成形

アイメイクは、ミルモの衣装と髪の配色を再現しました。
リップメイクとネイルは、ミルモの好物であるチョコレートをイメージしてメイクを組んでいます。

目元と頬は春らしい抜け感、唇と指先は冬の名残を感じさせる濃厚な色使いに注目してください。

アイメイク

062727f3 ef1c 4027 8a00 1224e37a45b5

リップメイク

Ef71a1be 9ab6 49ce aa3e b22544c81399

■アイメイクのやり方

使用コスメ

ベースメイクとアイブロウを終えた状態から始めます。

まず、カラーコンタクトレンズを装着します(レンズの有無はご自身の生活環境に合わせてお決めください。無しでも成立するようにメイクを組んでいます)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.