花粉の季節にちょっとした癒し。爽やかフレーバーの香りモノ3選
体温ですぐに溶ける柔らかいバームなので、ヨレたファンデを溶かして落とせるのもうれしいポイント。 メイクのヨレた部分に多めにバームを馴染ませた後、ティッシュで優しく押さえれば、崩れた部分のメイクオフと保湿が同時にできます。その後はいつも通りに、ファンデやお粉を重ねればOK。もちろん手やネイルの保湿にも使える、これひとつで何役もこなしてくれるアイテムです。
■帰宅後すぐのバスタイムは「クナイプ」のバスソルトがお供
みなさん、お風呂にはどんなタイミングで入りますか? 筆者は寝る直前に入浴することが多いのですが、花粉の季節ばかりは別。なるべく帰宅後すぐにお風呂に入って、全身の花粉を洗い落とすようにしています。
バスタイムに活躍するのが、ドイツのハーバルブランド「クナイプ」のバスソルト。さまざまな香りのバリエーションがあるなかで、この時期よく手が伸びるのが「レモングラス&レモンバーム」や「ユーカリ」など清涼感あるフレーバーです。
スッキリとした香りのお湯につかって四肢を伸ばせば、全身がほどけるような心地よさ。こめかみや首筋などをマッサージすると、頑固な鼻詰まりや目の痒みがスッと引いたりするのだから不思議です。