ビューティ情報『シミ取りCO2レーザーを受けてみた【DRESS美容医療体験談】』

2020年6月13日 18:00

シミ取りCO2レーザーを受けてみた【DRESS美容医療体験談】

レーザーでシミを焼くときはまったく痛くありませんでした。丁寧に除去してくださり、施術後は赤くなっていましたが、麻酔が切れても痛みはありませんでした。1週間はワセリンと日焼けをしないように保護テープを貼ってケアしました。

注意事項としては1週間後はニキビ跡程度の赤みで、絶対に日焼けしないようにと注意されましたが、それくらいです。

他人から見ればそんなの気にならないと言われるようなシミでしたが、たった4ミリのものが消えただけでも本当に心が晴れました!誰にも気が付いてもらえなくても、毎日鏡に映す自分の顔がとても楽しみになったり。いろいろ考えて一歩踏み出せない状況が続いていましたが、治療に踏み込むことができてよかったな、と思います。

■治療にかかった時間

診察から麻酔、レーザー除去全部で待ち時間など入れると40分くらいでしょうか? レーザーで焼く時間は10~15分くらいだったと思います。


■シミ取りCO2レーザーについて【医師監修コメント】

今回体験主さんが治療を受けられたのは、隆起した病変のようですので、シミではなく、ほくろか老化によるいぼ(脂漏性角化症別名老人性疣贅)のことだと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.