ひとり時間を甘やかす夏の香り。疲れを癒すミントや薔薇のフレグランス集めました
冷たい香りを楽しみながら湯を沸かしていれば、気だるい頭もすっきりしてくる。
ポットにこの茶葉を2~3杯適当に入れ、熱々のお湯を注ぎ透明な湯が商品名のようなルージュ色になるまでしばし待つ。夏は冷たい飲み物に手を伸ばしがちだが、身体のためにも冷たい飲食は控えたほうがいいらしい。ポットに注いだお湯がすっかり紅色になれば、お気に入りのカップ(このお茶は色が綺麗なので耐熱ガラスの容器があれば好ましい)に入れていただく。
茶葉のときはミントの香りが強かったのに、一口飲むと薔薇のふくよかな香りが膨らむ不思議さ。思わず朝日にかざしたくなる水色と華やかな香りが相まって、朝の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる一品だ。
……な~んて朝からそんな時間あらへんて!「朝は一秒でも長く寝る」のが信条のわたくし、朝からポットに茶葉……とかやってる暇はございませんことよ。まず顔面の作成にとりかかりゃなあかんのだ大変大変朝は戦場。
腕が千手観音くらいほしい。
でもね、このルージュサハラは本当に香りがいい。夏にぴったり。飲み口もあっさりしているし朝に飲みたいお茶に変わりはない……ということで、使ってほしいのがこのだしパック。