ビューティ情報『美容家おすすめのスキンケアアイテムをご紹介! インナードライ肌を克服する方法を解説します』

2020年8月11日 18:00

美容家おすすめのスキンケアアイテムをご紹介! インナードライ肌を克服する方法を解説します

洗顔後、急いでスキンケアしないと肌がカピカピになる
(2)朝スキンケアをしても、日中に肌が乾燥するのを感じる(小ジワができる)
(3)メイクの皮脂崩れが気になる
(4)クリームなど油分の多いスキンケアは苦手
(5)化粧水やオールインワンクリームだけでスキンケアを済ませることがある
(6)小鼻や頬の毛穴が目立つ
(7)あごなどのざらつき、肌全体のごわつきがある(キメが粗いと感じる)
(8)スキンケアの浸透が悪くなったと感じる

インナードライ肌になっている方は、肌表面はべたつきがち。それゆえ、毛穴のつまりやメイクの皮脂崩れも起こりやすくなります。また油分の多いスキンケアは不快に感じたり、うるおいが十分だと勘違いしたりすることも。

一方、肌内部は乾燥しているためキメが乱れやすく、肌のごわつきやメイクのりの悪さにもつながります。スキンケアの浸透が悪くなっている方は、溜め込んだ古い角質が邪魔をして、スキンケア成分が肌内部に十分届いていないことも。また化粧水だけでのスキンケアは、水分を保つことができなくなるので絶対にNGです。オールインワンもよいものが多く出ていますが、インナードライだと感じるならオールインワンでのスキンケアは見直した方がベターでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.