ビューティ情報『凍らせて使うジェル!? 猛暑対策にマストなひんやりアイテムを紹介するよ』

2020年8月13日 11:30

凍らせて使うジェル!? 猛暑対策にマストなひんやりアイテムを紹介するよ

■FERNANDA(フェルナンダ)「フレグランス モイスト ボディジェラート(グリーンティ)」

「暑くて暑くて朝の化粧もままならないよ! どうせマスクつけるし眉毛だけ描いたらいいか!」

化粧を顔に施したそばから汗で崩れていっている気がする。そんな暑さの中でも使える……、いやむしろ積極的に使いたくなる商品といえばフェルナンダのフレグランスボディジェラート。

Dress17 200812 6


こちらの商品は常温で使ってもひんやりするのだが、あえて冷凍室で凍らせてから使うのが公式のおすすめらしい。


Dress17 200812 8

Dress17 200812 7


たしかに、こちらの商品はジェルなので凍らせたところでカチンコチンにはならず、商品名にもなっている“ジェラート”のような滑らかさを保っている。
蓋を開けると、涼やかな植物園を連想させる清潔感のある香りが漂う。これは性別関係なく使えそうな商品だ……と容器を握る手に力を入れてジェルを絞り出そうとすると……。

「いッッッてェ!!!」

ジェルが冷たすぎて、ジェルを受け止めた手が痛い。さっきまでちょっとおしゃれな雰囲気で進行してたけれど一気に素が出る冷たさ。これを髪の生え際に塗ると

「痛い! 冷たい! 痛い痛い! これはアホやて……うわ顔さむ!!」

顔から汗がさーーっと引く。
ついでに首回りにも塗ると完全に化粧できる状態が整う。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.