ビューティ情報『「ヘアケア迷子」必見! 髪のプロが本気でおすすめする、「愛され髪」を作るおうちケアとは?』

2021年10月1日 12:00

「ヘアケア迷子」必見! 髪のプロが本気でおすすめする、「愛され髪」を作るおうちケアとは?

「くせ毛」「硬毛」「ダメージヘア」……など、髪にまつわるお悩みは尽きないもの。ヘアケア商品はたくさんあるけれど、自分に合ったシャンプーやヘアトリートメントを探すのって本当にむずかしい。ヘアサロンに行ったままのきれいな髪が続けばいいのに……と感じたことはありませんか?

今回は、恋愛や美容に関する発信が多くの女性の共感を生んでいるエマちゃんと長年ヘアケア商品の研究・開発に取り組んでいるシャンプー博士の対談の様子をお届け。

記事の中では、エマちゃんが「自分が本当に必要としていた商品をプロデュースしました」と豪語するヘアマスクに関する情報もお届け! 「おうち時間」が増えた今だからこそ必要な、自分に合ったヘアケア方法を探すためのヒントもご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

プロフィール

目次

・プロフィール
・ごわつきやダメージ……日本人が抱える「髪の三重苦」
・「自己流」はNG! 自分の髪質に合った正しいケアが必要
・髪のプロが心からおすすめするヘアトリートメントが誕生!
・きれいな髪は「新しい自分」への第一歩
%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%ad


写真左:シャンプー博士/写真右:エマちゃん

エマちゃん
コラムニスト・インフルエンサー。美容や恋愛に関する嘘のない芯をついた発信で、世の悩める女性を救っている。自ら実践する「イイ女」になるための美容法が人気。
著書『愛され革命』を発売。

シャンプー博士
薬剤師の知識を活かしつつ、20年にわたってシャンプーをはじめとしたヘアケア製品の開発に従事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.