ビューティ情報『長谷川朋美さんに聞く、7つのきれい習慣』

2019年6月10日 13:00

長谷川朋美さんに聞く、7つのきれい習慣

1.コールドプレスジュース

毎日、新鮮な野菜とフルーツをたっぷり摂ることを心がけています。

野菜やフルーツには、ビタミン・ミネラル・食物繊維をはじめ、たくさんのフィトケミカルが含まれているので、体が酸化するのを防いでくれます。

目次

・1.コールドプレスジュース
・2.ヒップラインをキープするエクササイズ
・3.お風呂でエステ
・4.とにかく、しっかり寝る
・5.暇さえあればストレッチ
・6.ヘアブラッシング
・7.笑顔


食事で取り入れることを心がけていますが、出張や外食が続くとどうしても不足しがち。そんなときは手軽にコールドプレスジュースを買ったり、家で作ったりして、栄養補給をしています。サプリメントよりも吸収がよく、飲むと体がポカポカすることから、即効性も感じます。

2.ヒップラインをキープするエクササイズ

「美は1日にしてならず」。日々の積み重ねしかあなたを創ることができません。これを実感するのは特に30代以降。若い頃は、持って生まれたものが大きいと思いますが、30代以降は日々の努力が身を結びます。

私は、歳をとっても海外のビーチで水着を着たいので(笑)、エクササイズは欠かしません。毎日スクワットを朝晩に20回ずつ(計40回)と、立った状態で脚をヒップ側に持ち上げる足上げは、朝晩に左右20回ずつ(計40回)必ずしています。

もしもできなかったときは、次のタイミングに40回ずつしています。

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