ビューティ情報『信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方』

2020年4月26日 18:30

信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方

■2.明瞭会計かどうか(治療前に必要な費用を説明してくれるか)

信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方


美容治療においては、患者様のご希望を叶えるために複数の治療方法を組み合わせることがあります。

たとえば、「ほうれい線を浅くしたい」と思ったとき、皆さんはヒアルロン酸の注入を思い浮かべるかもしれませんが、実は

・全体のたるみを取るサーマクール(機器による全体の治療)
・頬の脂肪を減らすウルトラアクセント(機器)や脂肪溶解注射
・頬の位置を高くするヒアルロン酸注入

これらの治療などを組み合わせた方が良いケースも多々あります。

私にはどんな治療が必要なの?
一体それはどれくらい費用がかかるの?

など不安になりますよね。

美容医療の中でとても大切なことは、おすすめの治療をすべて受けなくても良いということを前提に、Dr.が考えてくれるかどうかです。

美容治療は、お腹が痛いから病院に行く……というような一般診療と異なり、現状をより良くするための医療なので、ご自身の予算の範囲内でやりたいことを選んで治療をしていく。しかもその選択権は、治療を受ける皆さんの方にあります。

ですから、事前に希望を叶えるには最大で、これとこれと……と何種類の治療が必要か、そして、それを全部受けるとしたら、どのくらい費用がかかるかをきちんと最初に説明してもらわないと、治療を受けながら不安ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.