ビューティ情報『水滴ネイルデザインの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2021年5月16日 11:30

水滴ネイルデザインの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

夏にぴったりな水滴ネイル。通常のネイルアートよりも立体的なデザインで、見た目も涼しげです。

ただ、マニキュアでやろうと思うと、大きめな水滴を作るのが若干難しく、また持ちが良いとはいえません。

ですが、やり方自体は簡単なので、ぜひ試してみてください。

目次

・水滴ネイルデザインに必要な材料
・マニキュアを使った水滴ネイルデザインのやり方
・1.ベースカラーとマットトップコートを塗る
・2.トップコートを垂らす
・3.仕上げのトップコートは塗らずに完成!
・水滴ネイルと相性の良いネイルデザインとは?
・小指:さわやかなストライプネイル
・中指:キュートなドットネイル
・スタンピングやスタッズでも水滴模様のデザインができる
・やり方を覚えて素敵な水滴ネイルを!


P5191233

水滴ネイルデザインに必要な材料

水滴ネイルに使用したマニキュアは画像の3種類です。


P5191259


ベースとなるカラーはお好きなものでいいですが、水滴ネイルをやる上でマストアイテムといえるのが、「マットトップコート」と「固めのトップコート」です。

100均のトップコートは柔らかく流れやすいものが多いため向いていません(ちなみに、画像のトップコートは“固め”なことで有名な「セシェ」という商品になります)。

その他、爪楊枝かドット棒も用意しておきます。

マニキュアを使った水滴ネイルデザインのやり方

1.ベースカラーとマットトップコートを塗る

P5191199


まずは、ベースになるカラーを塗って、ベースカラーが乾いたらマットトップコートを塗っておきます。

マットトップコートを塗るのは、水滴にするトップコートを流れにくくするのと、マットの上に水滴を乗せることで水滴を目立たせるためです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.