ビューティ情報『ワイヤーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】』

2017年7月15日 11:00

ワイヤーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ワイヤーネイルは、手芸屋や100均でも買えるワイヤー(針金)を使ったアートです。簡単に手に入りますが、マニキュアでワイヤーアートをする場合は、極細の専用ワイヤーがおすすめです。

というのも、マニキュアは薄く塗るのが基本なので、太いワイヤーだとトップでカバーしきれないから。また、細く柔らかいワイヤーの方が好きな形を作りやすいのもポイントです。

今回はワイヤーの簡単な使い方とネイルデザインを紹介します。

目次

・マニキュアを使った、ワイヤーネイルのやり方
・ワイヤーで丸を作る方法
・ワイヤーでハートを作る方法
・マニキュアを使った、ワイヤーネイルのバリエーション
・やり方を覚えて素敵なワイヤーネイルを!


P6300272

■マニキュアを使った、ワイヤーネイルのやり方

ワイヤーネイルは、ワイヤーでいろいろな形を作り、それを爪に乗せて使います。

ネイル専用のワイヤーは柔らかく、ハサミで簡単にカットできるため、ワイヤーとハサミがあればアレンジ可能。

自分が好きな形を作ればOKですが、今回は簡単にできる「丸」と「ハート」のやり方をご紹介します。


まずはサークル(丸)を作ります。このとき、ペンなど細長いものにワイヤーをしっかり巻き付けます。

P6300235

■ワイヤーで丸を作る方法

巻いたワイヤーを抜き取って、ハサミで1カ所カット。


P6300239


サークル(丸)がたくさんできます。

P6300242


ベースを塗った爪にワイヤーを乗せて、トップコートを塗るだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.