ビューティ情報『ハミ肉をすっきりさせてバストへ戻すトリートメント』

2019年6月27日 12:30

ハミ肉をすっきりさせてバストへ戻すトリートメント

どんなにバストをケアしても、ボコボコと段差のある背中、ムチムチの二の腕、ブラからはみ出たもうひとつのバスト……こうしたハミ肉は中年太りに見え、ゆるんだ印象の体に見せてしまいます。

Tシャツを着たときの後ろ姿やノースリーブから出る脇肉など、夏は特に体のラインが目立ってしまう時期。そこで今回は、ハミ肉を解消して、シルエット美人になる方法をお伝えします。

目次

・ハミ肉が出る大きな原因
・【ハミ肉を作るもの1】下着による体の締め付け
・【ハミ肉を作るもの2】姿勢の悪さ
・ハミ肉をチェック!ブラジャーから出ていませんか?
・頑固なハミ肉は、伸ばして・流して・整える
・簡単タオルストレッチ
・つまんでほぐしてハミ肉撃退トリートメント
・ハミ肉は集めてバストへ戻したい


■ハミ肉が出る大きな原因

Fullsizerenderg

【ハミ肉を作るもの1】下着による体の締め付け

体に合わない下着を身に着けていると、体の締め付けが原因で、血行やリンパの巡りが滞り、代謝が落ちてしまいます。

老廃物が溜まってむくみやすくなったり、筋肉の緊張から体のコリを誘発し、背中に脂肪がつきやすくなったり……。

さらに、締め付けた場所にコリが溜まり、体のラインにボコボコとした段差ができて、もたついた印象になってしまうことも。

【ハミ肉を作るもの2】姿勢の悪さ

悪い姿勢は筋力の低下につながり、骨格を歪ませたり、体の巡りを滞らせたり、筋肉のコリを慢性化させたりと、体の不調にもつながります。

一方、正しい姿勢を意識すると、筋肉が鍛えられ、余分な脂肪が落ち、すらりとしたきれいなシルエットを維持できるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.