ビューティ情報『女性美を高めるアロマの香りで、脳に心地よい刺激を与える』

2017年8月24日 12:00

女性美を高めるアロマの香りで、脳に心地よい刺激を与える

■心身のバランス調整をすることが、バストアップにもつながる

美バストを目指す方にとって、バストケアは欠かせません。自分のバストとじっくり向き合い、ていねいにケアすることで、バストが美しく整うのはもちろん、自分のチャームポイントを発見したり、美意識が高まって日常の活力になったり、魅力アップにつながったり――。

そしてバストアップ、魅力アップには、前回のコラムでもお伝えしたようにホルモンの働きが大きく関わっています。

女性の心は体の機能と密接に結びついていて、ホルモンの働きに大きな影響を与えます。脳に刺激を与えることで心身のバランスをコントロールしましょう。心が整えば体にも嬉しい効果がもたらされます。


■香りのご褒美で、脳に心地よい刺激を与えて

心と体のバランスを整える方法はいろいろあります。食事や睡眠などで規則正しい生活を心がけたり、気分や体調に合わせアロマを焚いたり、音楽を聴いて脳に働きかけたり、バストトリートメントで刺激を与えてリンパの循環やホルモンの分泌を促したり――。

なかでもアロマは気軽に取り入れられるもののひとつ。香りによってさまざまな効果が期待できることから、サロンや家でも活用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.