ビューティ情報『アンダーバストを細くする方法! ブラに脂肪を集めて入れ込もう』

2021年4月19日 12:00

アンダーバストを細くする方法! ブラに脂肪を集めて入れ込もう

バストのサイズはトップバストとアンダーバストの差で決まります。

先日、「昔はE70だったのに、最近ブラを買いに行ったら、C80を勧められた」というご相談をいただきました。

その方は、若いときより体型は崩れたのは自覚していたものの、カップサイズが下がってアンダーバストが太くなったことには、とてもショックを受けたそうです。このようなお悩みを抱える女性は多いですが、実は原因は加齢ではありません。アンダーバストが太くなってしまうのは、もっと身近な習慣が原因でした。

■アンダーバストが太くなる原因

・バストの脂肪が逃げて、背中や脇に流れている
・悪姿勢が原因で胸郭が開く
・体のむくみ

女性の体は年を重ねるほどに、筋力低下やホルモンのバランスにより、大きく変化していきます。とくにバストの脂肪は柔らかくなり、流れやすくなっていきます。

フィッテングをせずにブラを購入する方、ブラのカップにバストの脂肪を集めず、「体にブラを着けているだけ」の方は、バストの脂肪が背中や脇に逃げてしまっている可能性があります。

こうして流れたバストの脂肪がアンダーサイズに加算され、カップサイズが小さくなってしまうわけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.