ビューティ情報『アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由』

2019年6月11日 12:30

アンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛は痛くない? 大人女性にすすめたい理由

■「ブラジリアンワックス脱毛って、痛いんですよね?」

「痛いんですよね?」

ブラジリアンワックスに興味があるものの、経験したことがない方からよく聞かれるのが、「痛み」について。

目次

・「ブラジリアンワックス脱毛って、痛いんですよね?」
・施術中眠ってしまうほど、痛みを感じない人も
・ブラジリアンワックス脱毛では、仕上がりの良さと痛みの少ない「ハードワックス」がおすすめ
・知っておきたい。ワックスの種類はいろいろある
・自分に合ったブラジリアンワックス脱毛サロンを選んで


痛みにはいくつかの原因があり、個人差もあります。

一番大きい理由は毛周期にあります。

毛を初めて抜く、お手入れ(脱毛)をするのが久しぶりという方は、毛が頑丈なため痛みを伴いますが(※毛周期としては退行期。毛が生えて根がしっかり強い安定した状態のため)、

定期的にワックス脱毛をしている人やすでに光やレーザーで脱毛をしている人は、抜けやすく根強くない(※毛周期としては成長期。生え始めて間がないため、やわらかく根が安定していない)毛質のため、抜く際にあまり痛みを感じません。

つまり、その人の毛周期がどこにあるのかによって、抜くときの衝撃や痛みに差が出るのです。

■施術中眠ってしまうほど、痛みを感じない人も

この毛周期を意識して、繰り返しブラジリアンワックス脱毛をしていると、常に毛質が成長期で細く柔らかい状態になります。

いつも抜けやすい状態なので、痛みをあまり感じず、サロンのベッドで施術中に寝落ちてしまう人もいるほど。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.