ビューティ情報『私がドンペリをごちそうしたい相手』

2018年5月2日 21:00

私がドンペリをごちそうしたい相手

■飲む日焼け止め、愛してます

皆さんは「飲む日焼け止め」をご存知でしょうか?私のツイッターアカウントをフォローされている方はご存知かと思いますが、その名の通り、飲むだけで紫外線をブロックできる画期的なアイテムです。

今でこそたくさんのメーカーから発売されていますが、私は元祖・飲む日焼け止めのヘリオケアを発売当初から愛用しています。

紫外線アレルギーで、日焼けした後に湿疹や熱が出てしまうため、紫外線対策をしっかり行ってきました。でも、塗り直しの手間はもちろん面倒で、また肌が弱くて日焼け止めも慎重に選ぶ必要があり、夏の時期が憂鬱でした。

ヘリオケアを知ったのは大学生のときです。行きつけの皮膚科にポツンと置いてあり、飲む日焼け止めと書かれていたことに興味が湧いて、担当医に聞いたところ、海外では長い歴史があって、院長が海外視察の際に気に入って持ち込んだという話でした。

飲むだけで紫外線をカットできるなんて夢のような話。

そこで今回は、同じように紫外線対策で悩んでいる方にヘリオケアをご紹介します。

目次

・飲む日焼け止め、愛してます
・飲むだけで、ってすごい
・30分前、4時間がキーワード


Image uploaded from ios 1

■飲むだけで、ってすごい

ヘリオケアはスペインの会社、Cantabria社が2002年に発売した飲む日焼け止めサプリ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.