ビューティ情報『首をキレイにする方法(ヒートショックプロテインの効果)』

2018年10月5日 11:00

首をキレイにする方法(ヒートショックプロテインの効果)

前回は、日常の生活習慣をちょっと見直すことでできる、予防や改善方法をご紹介しました。

この記事では、前回の話よりも一歩進んだ、既に出てきた症状を改善するケアをご紹介します。

■肌の中からハリを出してたるみをなくす「ヒートショックプロテイン」を増やすケア

あまり、なじみのない「ヒートショックプロテイン」という言葉。

この「ヒートショックプロテイン」を発生させることによって、お肌の中、しかも本来ふっくらさせたい真皮(表皮の内側にある層)という部位に、コラーゲンを増やしてハリのある肌を作っていきます。

目次

・肌の中からハリを出してたるみをなくす「ヒートショックプロテイン」を増やすケア
・1.ヒートショックプロテイン(HSP)とは
・2.ヒートショックプロテイン(HSP)を発生させる方法
・3.「Tie2」血管を若返らせて肌の若返りを
・ヒートショックプロテインの効果を利用して肌にハリを


Shutterstock 1034780965 1


コラーゲンを含む基礎化粧品を塗っても、コラーゲンを増やしたい真皮部分に到達させることはできないため、このヒートショックプロテインでコラーゲンを増やす方法はかなり画期的な方法です。


1.ヒートショックプロテイン(HSP)とは

“ヒートショックプロテイン(HSP)”とは、体に温熱刺激を与えることで作られるたんぱく質のこと。ストレスで傷ついた体を癒す働きがあるほか、体のコンディションを整えてくれる効果もあります。

そして、30〜40代の女性にとってうれしいことに、HSPによって皮膚の中のコラーゲン生成が促進され、肌が内側からふっくらします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.