ビューティ情報『厳選アイテムで“昼のわたし”と“夜のわたし”を使い分け #きれいの秘密はポーチの中に』

2019年6月14日 18:30

厳選アイテムで“昼のわたし”と“夜のわたし”を使い分け #きれいの秘密はポーチの中に

■持ち歩きアイテムのキーワードは「コンパクト」と「装いを変える」

ポーチに入れるアイテムを選ぶにあたり、気を付けていることは2点あります。

ひとつめは、持ち歩くアイテムは厳選し、その中でもなるべくコンパクトなものをチョイスすること。身軽でいるのが好きなので、荷物が軽く、ちいさくなるよう心がけています。

・持ち歩きアイテムのキーワードは「コンパクト」と「装いを変える」
・ポーチの中身
・気分転換にも◎爪まわりの保湿用バーム
・ふっくらリップが叶うリップクリーム
・プチプラがうれしい、自然派の優秀リップ
・仕事終わりはウッディな香水をひと吹き
・ドライアイ対策に
・キッチュなイラストのばんそうこう
・おめかし感の出る大ぶりアクセサリー
・シンプルなラインアップで“スマートな女”に
・美容がお好きな方へお知らせです
夜から軽く飲みに出かけるときは手ぶらor小さなバッグのことが多いので、ポーチすら持ち歩かないことも。メイク直しはリップのみ、必ずお手洗いでするので、コンパクトや鏡は持ち歩きません。

ふたつめは、昼間と夜でメイクや装いを変えられるようなアイテムを入れておくこと。わたしがポーチを持ち歩くのは主に会社へ出勤する日なのですが、仕事中と、仕事終わりにお出かけするときでメイクや香りを変えたい思いが強く、それに対応できるようなラインアップを心がけています。

昼間の自然光の下ではナチュラルな、夜の間接照明の下では華やかなメイクと香り……と、上手に使い分けられる女性にあこがれます。

■ポーチの中身

%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%81


ポーチは、タイの少数民族であるモン族の刺繍が入った布製のものを愛用しています。

はじめてタイへ行った大学生のときに、このビビッドな色合いに惹かれて購入したのがきっかけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.