ビューティ情報『夏のツヤ肌メイク術、詳細レポート。メイクアップアーティストCeCeさんから学んだこと』

2019年8月2日 21:00

夏のツヤ肌メイク術、詳細レポート。メイクアップアーティストCeCeさんから学んだこと

メイクアップアーティストCeCeさんと私、ゆっこによる、「夏のツヤ肌メイク術」をテーマにしたトークイベントが7月24日、開催されました。

読者代表としてイベントでお話をしていましたが、コスメ好き(もはやオタク?)にはたまらない、おすすめメイクアイテムやテクニックが披露されすぎた贅沢な2時間。

目次

・CeCeさんおすすめ、メイク下地と使い方
・つける分量は、米粒大
・コンシーラー代わりにファンデーションを使用する
・ケース付きで便利なスポンジ
・パウダーはあえてムラ塗りをする
・アイメイク前にツヤを仕込む
・眉はグラデーションを意識する
・チークの位置は高めに
・トライアンドエラーで自分を知り、そして楽しむ!


覚えている限り、余すことなくご紹介します。

■CeCeさんおすすめ、メイク下地と使い方

Rmkcece


RMK メイクアップベース3700円(税別)

CeCeさんがイチオシしていた、RMKの下地。

長年愛用されていて、何がなくても絶対コレ!と推しに推していました。何がそんなにいいのかを伺うと、「透明感が全然違う!」とのこと。

ただ、何事にも良い面と悪い面があり、この下地については「UV効果が付いていない」のが欠点。

ならばUVケアは、スキンケアの後に仕込む日焼け止めやファンデーションでカバーしていきましょう。

CeCeさんの使い方は、必ず下地を手の腹の部分に出して、温めて使うこと。そして、あえて均一にせず、ムラを認識しながら使用することもポイントと仰っていました。

Img 0536


コスメデコルテラクチュールパーフェクト ポアカバー

また、私がお気に入りの毛穴用下地としてご紹介したものは違うものですが、このコスメデコルテのパーフェクトポアカバーも、持ち運びに便利でお気に入りの下地のひとつです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.