ビューティ情報『手軽で簡単!化粧以外で「目が大きくなる」ポイント4つ』

2011年11月4日 16:00

手軽で簡単!化粧以外で「目が大きくなる」ポイント4つ

人間の体にはたくさんのツボがあるとされていますが、ツボを刺激することで体の悩みに対して効能があるといわれています。そんなツボですが今回は、目元にポイントをあててお話したいと思います。

手軽で簡単!化粧以外で「目が大きくなる」ポイント4つ目の周りにはたくさんのツボがあるのをご存知でしたか? 知らないでいるのはとてももったいない。ツボを理解するだけで目が大きくなれるなら、知ったもん勝ちですよね!

ツボの場所を知るだけで、目がはれやすくむくみやすい方や、クマが気になる方、目がパソコンなど駆使しているせいで目が疲れている方などの目元のお悩みを解決してくれるのですよ。また、嬉しいことに目のツボで目が大きくなっちゃう効果もあるのです。

■目が大きくなる4つのポイントとは?1. 足の指目に効くツボは目の周り以外にも、手の平や足の裏にも存在するんです。まぶたのるツボは、足の人差し指と中指の付け根辺りの部分にあります。そこのパーツをぐりぐりと2分間くらい押さえましょう。

それによってまぶたの血行が促進されて、まぶたの脂肪燃焼にも効果があるのですっきりします。それだけではなく、目の疲れを取ってくれたり視力を回復したりするのにも効果的ですので、是非お試しください!

2. スプーン技モデルさんの撮影などでも使われるテクニックなのですが、あるアイテムを使って簡単にツボを刺激できて即効性を出すテクニックがあるのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.