ビューティ情報『カラッカラ空気に負けない「今すぐできる乾燥対策」4つ【前編】』

2012年1月16日 16:00

カラッカラ空気に負けない「今すぐできる乾燥対策」4つ【前編】

関東を中心に、乾燥した晴天が続いていますね。気象庁からも、先月の16日から連続して乾燥注意報が発表されています。

カラッカラ空気に負けない「今すぐできる乾燥対策」4つ【前編】先日1月12日で、乾燥注意報継続日数は28日となり、統計開始以来歴代4位の2003-2004年の記録に並んだとのこと! 東京では、昨年12月15日からまとまった雨が一切降っていません。

このカラッカラな空気を受けて、売れに売れているのが保湿グッズ! TVの情報番組を見ていたところ、都内のドラッグストアでのハンドクリームの売り上げは昨年の約2倍とのことです。

そう、毎日洋服の繊維や書類、家事などで酷使する手元は、ただでさえ乾燥しやすいパーツ。そこで、毎日の生活の中で今すぐできる“手元”の乾燥対策をお伝えします!

■1:手を洗った後は、水気を完全にふきとる風邪予防のためにも、手洗い・うがいは有効な手段。しかし、水分が手に残っていると蒸発してさらなる乾燥を招いてしまいます! そこで、手を洗うたびにしっかりと水分を拭き取るように心がけましょう。

外出先ではエアドライヤーが設置されているトイレが多いですが、短時間ではなかなか完全に乾燥させるのが難しいので(混んでいる場合だと特に!)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.