ビューティ情報『衝撃!なんと小顔になれない理由は「顔のゆがみ」にあった』

2012年1月24日 16:00

衝撃!なんと小顔になれない理由は「顔のゆがみ」にあった

人間の顔は、左右非対称なもの。二重の幅や地眉毛の形、輪郭まで、100%均等バランスの顔になるためには、整形しないと難しいとも言われています。

衝撃!なんと小顔になれない理由は「顔のゆがみ」にあった左右非対称の状態は、日ごろの習慣によっても大きく差が出てきます。誰でも少なからずゆがみがあり、ゆがみが全くない人はほとんどいないのだそう。そんなゆがみが生じる理由の大半は生活習慣によるものなので、少しの改善や努力で、ゆがみを正していくことが可能なのです。

まずは、日ごろの生活習慣から見直してみましょう!

生活習慣のゆがみチェックポイント・すぐ足を組んでしまう癖がある
・内また気味で歩いている
・O脚、X脚である
・寝るときは上ではなく、右か左を向いてしまう
・あぐらや正座などの姿勢をよくする
・あごに手をつく癖がある

これらに当てはまる人は、顔だけでなく、骨盤や全身もゆがみ傾向にあるハズ。まずは顔のゆがみの前に、上記の癖を直すように心掛けましょう。

そして、次に顔のゆがみの原因として考えられるのは、歯のゆがみ。歯の噛み合わせが悪いと、どうしても顔面もゆがんでしまいます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.