ビューティ情報『「美パワー」をフルに充電するための睡眠テクニック3つ』

2012年2月4日 08:00

「美パワー」をフルに充電するための睡眠テクニック3つ

「美肌のためにシンデレラタイム(0時)までには寝ましょう」なんて言われても、寝たくても寝られないのが現実ですよね。仕事にプライベートに美容に大忙しの女性は、寝る時間も限られているもの。

「美パワー」をフルに充電するための睡眠テクニック3つしかし、睡眠不足はお疲れ顔になってしまうだけでなく、肌や身体のコンディションに大きな悪影響を与えてしまいます。

そんな多忙な女性だからこそ、こだわりたいのは“睡眠の質”! 短い時間でも質の高い睡眠をとることで疲れが取れやすく、ちゃんと朝にはリセットした状態で目覚めることが出来ます。そんな睡眠の質を高めるためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

■1:寝る環境作りを! パソコンは寝る2時間前まで、カーテンは早めに閉める。まずは、寝る環境作りをすることが大切です。身体は光を感じると活動時間と認識して、睡眠の準備になかなか入れないもの。だからこそ、寝る前には光を極力おとすことが効果的。

例えば、寝る前には蛍光灯の光を少なくする、にぎやかな街に住んでいる方は外から光が入らないようにカーテンを閉める、などの工夫をすることがオススメです。

また、パソコンや携帯電話などの光も避けたいもの。

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