ビューティ情報『意外とみんな知らない「普段の行動」に潜む美容効果5つ』

2012年2月13日 16:00

意外とみんな知らない「普段の行動」に潜む美容効果5つ

「恋をしているとキレイになる」と昔から言いますが、普段の行動が実は意外な効果があることが科学で解明されてきました。

意外とみんな知らない「普段の行動」に潜む美容効果5つ“科学的な実証は後からされる”ものなのかもしれませんね。そこで今回は、普段の行動に潜む意外な効果をまとめてみました。

■1:キスの美肌&バストアップ効果好きな人とキスするとき、女性の体にはエストロゲンが多く分泌して、肌にツヤが出たりバストアップするという嬉しい作用が。

さらに愛される快感で増加するセロトニンは感情のバランスを整えるので、心の健康を保てるようになるそうです。心のドキドキ感は大切なんですね。

■2:チョコレートの虫歯予防効果甘いものを食べると虫歯になると言われていますが、チョコレートの原料となるカカオバターやカカオパウダーは虫歯を予防し、さらにピロリ菌や大腸菌などの抗菌作用があることが明らかになっています。

■3:目薬のまつ毛の増毛効果緑内障の治療目的の目薬を使用した患者が、まつ毛がフサフサになったことから発見された目薬の副作用。まつ毛だけではなく目薬が付着する目の周辺の産毛間で濃く、長くなったなど、増毛効果は抜群。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.