ビューティ情報『温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット効果を高める入浴法』

2012年3月10日 12:00

温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット効果を高める入浴法

世界には国ごとにたくさんの美容法がありますが、日本の美容・健康法といえば、やはり“温泉”ではないでしょうか。

温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット効果を高める入浴法気持ちと体をリフレッシュさせるためにも、卒業旅行や春休みに温泉旅行を考えているという人もいるかもしれませんね。

せっかく温泉に入るなら、ダイエットや美肌効果を思う存分享受したいもの。そこで今回は、美ボディになる温泉の入り方をご紹介したいと思います。

■ダイエットに効果的な入浴法とは?温泉には様々な効果がありますが、まず体を芯から温めることで代謝を高め“痩せやすい体質”にスイッチできます。

また水圧がかかることで全身のマッサージにもなり疲れやむくみの解消につながります。さらに自然の含有成分が血行や代謝を促進するので、その泉質によってプラスの効果が得られます。

ダイエット入浴の秘訣は、芯から体を温め、日頃滞りがちな体のめぐりを良くするのがポイントですね。

■体の芯から温まるには?体の芯まで温まるには、入浴を何回かに分けて行なうのがポイントです。かけ湯をしてから、一度お湯につかり5分ほど全身を温めます。

その後、体や髪を洗い、再度じっくりお湯に浸かります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.