2012年9月20日 16:00|ウーマンエキサイト

知らなかった! 気になる毛穴がないお肌にする方法とは?

秋と言えど、まだまだ蒸し暑さが続きます。皮脂分泌が多くなり、温度も高いので毛穴が開きやすく、目立つ毛穴で悩む方は多いようですね。冷房によりお肌の水分量が減ってしまうのも原因とされています。

知らなかった! 気になる毛穴がないお肌にする方法とは?
毛穴問題を解決するには、原因を知る事がまず大切。毛穴問題には、他にも日々の生活習慣にトラブル原因が潜んでいるので、改めて見直してみましょう。

■日常に起こる、毛穴にはよくない習慣とは??●01.過剰なスキンケアTゾーンや頬の毛穴が気になるからといって、頻繁に脂取り紙を使う、洗顔をするなど、やりすぎのスキンケアはバリア機能を下げて、トラブルを起きやすくしてしまいます。

また化粧水はするけれど、クリームなど使わないなど、偏ったケアも良くありません。皮脂を取ったら必ず保湿を行いましょう。
保湿をすることで肌のバリア機能を高めてくれます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.