2013年4月18日 16:00|ウーマンエキサイト

朝の短い時間を有効活用して夜をラクに! もっとキレイになるための「朝仕込み」とは?

新生活が始まったばかりのこの時期、慣れない環境や仕事に追われて忙しい毎日を送っている方も多いのではないでしょうか? 家に帰ると疲れ果ててグッタリ、メイクを落とすのも面倒臭い…なんて生活を続けていると、女子力が一気に下がってしまいそうですよね!? そんな忙しく働く女性をサポートしてくれるイベントが、高田馬場にある10°CAFEで行われました。

朝の短い時間を有効活用して夜をラクに! もっとキレイになるための「朝仕込み」とは?
このイベントのテーマになっている“朝仕込み”とは、朝のちょっとした時間を有効に使って、夜の時間をラクにし、さらにキレイになれる工夫をすること。手軽なビューティケアを朝に済ませ、帰宅後は早く寝て十分な睡眠時間を確保してキレイになっちゃおうというワケです。

■朝仕込む! 効率アップテクニック 〜ボディ編〜第1章ではダイエットエキスパートの和田清香先生による、代謝アップを助けるエクササイズや食事法についてのレッスン。まずは“朝仕込みエクササイズ”という、起きたての身体をほぐして活動モードに切り替えてくれるエクササイズや、朝食前後や通勤中に行えるエクササイズを教えて頂きました。
肩甲骨周りにある褐色脂肪細胞を刺激する「肩甲骨エクササイズ」は、腕を鳥の羽根のようにパタパタと10回ほど上下させるのですが、すぐに身体がポカポカして代謝がアップするのを実感できましたよ!

朝の短い時間を有効活用して夜をラクに! もっとキレイになるための「朝仕込み」とは?
次は代謝をアップさせてくれる朝食について。午前中は排泄タイムに適した時間帯なので、酵素たっぷりの生の野菜や果物を最初に食べるのがいいそう。グリーンスムージーにすると手軽にたっぷりと酵素を補給することができます。

他にも“朝仕込み”をパワーアップさせてくれる昼食についてアドバイスを頂きました。コンビニのおにぎりやお弁当がメインの人にオススメなのが、耐熱式のスープジャー。朝、野菜等の食材と調味料を入れてお湯を注いでおくだけで、お昼にはスープができあがっているという優れもの。ちょっとした工夫でバランスのよいランチになりますね。

■朝仕込む! 効率アップテクニック メーク編第2章では城後沙織先生に、夜をラクにし、きちんとキレイに見えるメーキャップアイテム活用やコツをおさえた“朝仕込みメークテク”を教えて頂きました。
イベントに参加していた方たちのメイク時間はや20分前後という方が多かったのですが、先生の提唱する時短メイクはなんと6分で終了。しかもお湯で落とせるコスメを上手に活用することで、帰宅後のメイク落しも簡単でラクチンというものです!

朝の短い時間を有効活用して夜をラクに! もっとキレイになるための「朝仕込み」とは?

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.