2020年12月14日 20:00|ウーマンエキサイト

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

ウーマンエキサイト編集部
ライター
ウーマンエキサイト編集部
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。

目次

・ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って分かった使用感と使い方
・ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って良かった点
・ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って残念だった点
・ナビジョン HAフィルパッチの口コミを分析しました!
・ナビジョン HAフィルパッチで期待できる3つの効果
・ナビジョン HAフィルパッチの効果的な使い方
・ナビジョン HAフィルパッチの成分
・ナビジョン HAフィルパッチのよくあるQ&A
・まとめ
ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!「目元や口元のハリ不足に悩んでいる」「今のスキンケアに物足りなさを感じている」などの年齢肌で悩んでいませんか?肌に元気がないと、老けた印象に見られるので辛いですよね…。

今回紹介するナビジョン HAフィルパッチは、美容業界でも注目のマイクロニードルを用いた、貼るタイプの新感覚シート状美容液

数々のベストコスメを受賞し、インスタグラムでも話題のナビジョン HAフィルパッチを、ハリ不足に悩んでいた私が実際に使ってみて感じた素直な意見や、皆さんのリアルな口コミを紹介しますね!

ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って分かった使用感と使い方

マイクロニードル技術を用いたナビジョン HAフィルパッチは、資生堂の美容皮膚研究から生まれました。

マイクロニードル技術は、エステサロンや美容外科で実際に行われている施術で、最近では自宅で簡単にセルフケアができるようになり話題を集めています。エステに通うとなるとお金も手間もかかりますが、自宅で手軽に本格的なケアができるのは嬉しいですよね!

30代になり、目元のたるみやシワがより一層気になりだした今日この頃。ナビジョン HAフィルパッチで贅沢なホームケアをしてみたいと思います。

ナビジョン HAフィルパッチが届きました!

ナビジョン HAフィルパッチは、元々美容クリニック限定の取扱い商品として販売されていましたが、オンラインでも購入できるようになりました!

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!1箱2枚入りで3包入りです。(3回分入)
プラス1包おまけがついていました


ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!クールなシルバーのパッケージで、高級感があります。

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!手に取ってみました。シートなのですごく軽いです。

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!袋から中身を手のひらに出してみました。透明のシートで、方向が分かるよう薄く右・左の文字が。

実際に使ってみた使用感

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!1シートに2枚ついています。

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!アップで見てみると、ヒアルロン酸ニードルがびっしりと整列しているのが分かりますね!針の先端部分は、髪の毛のおよそ1/3の細さなのだそう。とても繊細な作りです。

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!手順通りにシートを取り、目の下へ貼っていきます。マイクロニードルの刺激には少々心配していましたが、気にならない程度のチクチク感だったので安心しました。大判型のシートなので、目頭から目尻までゆったりと覆ってくれました。

一晩寝て翌朝シートを剥がしたところの肌をチェックしてみてびっくり!いつもの肌よりもキメの整ったうるおい肌に。またハリ感も感じられました。

さらに剥がしたシートを見ると、チクチクしていた針がなくなってフラットな状態に。「全部肌に溶けていったのか…」と思うと興奮が止まりませんでした。

ナビジョン HAフィルパッチの使い方

使用頻度は、週に1〜2回が目安です。使い方は決して難しいわけではありませんが、初めて使うときはいろいろと注意点がありますので、要チェックです。

1.袋から取り出し、上フタを外してフィルムを取り出す

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!ナビジョン HAフィルパッチは化粧水のあとに貼付してください。

2.左右を確認する

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!ニードル面を自分側に向けてください。

3.ミシン線から切り、フィルムからシートを丁寧に剥がす

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!フィルムの切り込みからミシン線を切り、シートの外側の粘着部分を持ちながら、ゆっくりと剥がしてください。

4.目元へ貼る

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!目の際から3mm以上離し、空気が入らないように目頭から目尻の方向へ丁寧に貼ってください。

5.密着させる

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!シートの上から、中指や薬指を使って、2〜3回しっかり押さえるようにし密着させます。

シートを貼ったあとは、乳液や美容液で肌を整えてください。

ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って良かった点

ナビジョン HAフィルパッチを実際に使ってみて感じた率直な意見をお伝えします。まずは良かった点から。ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

肌にハリ感が出た(※1)

ナビジョン HAフィルパッチを使うようになって一番感動したのは、数回使っただけで肌のハリ感を感じたことでした。(※1)

化粧ノリがよくなった

ナビジョン HAフィルパッチを貼った翌日、目元の化粧ノリがよくなったように感じました。約1,200本ものヒアルロン酸ニードルのパワーの凄さを感じています。

使うたび、毎朝剥がす瞬間が楽しみになりました!

ナビジョン HAフィルパッチを実際に使って残念だった点

ナビジョン HAフィルパッチを実際に使ってみて、正直良いところばかりではなかったので、残念に感じたところも紹介しますね。ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

お値段が高い

ナビジョン HAフィルパッチは、3シート(3回分)で6,380円(税込)なので、正直価格は高いです。継続することを考えると少々辛く感じました。ただ実際にエステへ通うともっと値が張るので、コスパ自体は悪くないとは思います。

それに私自身使ってみて効果の面で良いと感じることができたので、特別な日の前日のスペシャルケアや、自分へのご褒美ケアとして今後も使っていきたい気持ちでいます。

私のように価格に不安を感じる方は、ナビジョン HAフィルパッチをお得に買える方法があるのでご安心を。詳細については後ほど紹介しますね。

チクチク感が気になる

シートを貼って肌と密着させるように上から押すとき、マイクロニードルが肌に刺さり多少チクチク感がしました。
初めて使ったときは驚きましたが、慣れると気にならない程度の刺激で、チクチク感に関してもすぐにおさまりました。

ただ中にはこの刺激が苦手に感じる方もいるのかな、と思いました。

貼ったあと目の下に違和感がある

パッチを貼ったあと目の下に違和感があり、何となく目も動かしづらく感じました。

寝る直前につけたいところですが、貼付するタイミングはお風呂上りの化粧水後がおすすめ
と言うのもナビジョン HAフィルパッチは、乳液や美容液などの油分、また余分な皮脂が浮き出た状態でシートを貼ると、上手く張り付かないので必ず貼るタイミングに注意が必要。

目の下の違和感も慣れると不思議と気にはならなくなったので、そこまで心配する必要はないと思います。

ナビジョン HAフィルパッチの口コミを分析しました!

ナビジョン HAフィルパッチを使ったことのある、リアルな皆さんの口コミを集めました。ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見ていきましょう。
★★★★★(5点満点)
ずっとナビジョンが気になっていたのですが、皮膚が薄いのでピリピリすして赤くなるかもしれないという心配でためさず、ついにstay homeで何かあっても会社に行かなくていいからと試してみました。結果、もっと早く試せばよかったです!翌日見てみるとびっくり!心配していた痛みもなく本当に感動しました。

出典:https://www.shiseido.co.jp


★★★★★(5点満点)
翌朝鏡を見て驚きました。
嬉しすぎます。
私にとってはお高めなので毎週使うのは無理ですがお出かけの前日にはぜひ使いたいです

出典:https://www.shiseido.co.jp


★★★★☆(5点満点)
このタイプのパッチは初めてだったのでどうなのかなと不安がありましたが、思っていたより効果が感じられました。寝る前に目の下に貼り、翌朝にはふっくらしていました。ただ、時間が経つと元に戻ってしまったので、もう少し継続して使用してみたいと思います。面倒臭がりで美顔器も三日坊主でしたが、これは貼るだけなので続けられるかな。

出典:https://review.rakuten.co.jp


★★★★★(5点満点)
翌朝、目の下のたるみがスッキリしているのを感じます。高いなぁと思いますが、スッキリするので垂れすぎないうちにまた購入すると思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp


ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな意見をまとめてみました。
・次の日の朝感動した!
・化粧のノリが良くなった
・目の下がふっくらした
・リピートしている

価格は高いけれど、良いものと感じるからリピートしている!という意見がいくつも見られました。確かにお値段は安いとは言えませんが、エステにいくことを考えるとコスパは悪くないと思います。

また私自身も実際に使ってみて、今まで使ってきたスキンケアアイテムの中でもグンを抜いて、翌朝の肌の調子の良さを感じたので皆さんの意見に共感できました。

ナビジョン HAフィルパッチは、スペシャルケア用として常に家にストックしておきたくなるアイテムでした。

ネガティブな口コミ

続いてはネガティブな口コミです。
★★★☆☆(5点満点)
目の下すぐのシワに使いたいけれど
シートの粘着部のために難しいです。フィルムを剥がしてもシートが固いので改良を期待するのですが、なかなかですね。
効果は今のところありません、でももう一度リピートしようと思っています(^^ゞ

出典:https://review.rakuten.co.jp


評価無し
お手入れ大好き女子です。
2セット目ですが 不器用なのか一度もきちんと貼れた事がありません。
期待しているだけに残念です。もう少し解りやすい作りにして欲しいです。

出典:https://www.shiseido.co.jp


★★★☆☆(5点満点)
貼った翌日の朝は、とてもシワが目立たなくなっていていいのですが、持続性はそんなに無いと思います。
でも、定期的に使用していけば改善が見込まれるのかなと・・・

出典:https://review.rakuten.co.jp


ネガティブな口コミを見て思ったこと

・キワには貼れない
・シール部分が結構固くて、貼った時に違和感があった
・朝起きた時にシールの形が残ってしまった
・きちんと貼れない&剥がれやすい
・部分的にチクチク痛い
・価格が高い
などのネガティブな意見が見られました。

中でも多かったのが、上手く貼れない!という意見。決してお安いものではないので、貼るのを失敗するとがっくりきてしまいますよね。

私自身は貼るのを失敗したことはなかったのですが、朝起きたとき、片方のシートが剥がれてしまっていたことがありました。
ですが、固まった成分が肌にしっかりと張り付いていたので効果の面では問題がなさそうでした。

剥がれてしまったのはその1回だけで、それ以外は朝までしっかり肌に密着していたので、粘着面ではそこまで剥がれやすい、という印象はありませんでした。

ただ剥がれないようにするためにも、油分のある乳液や美容液はシートを貼った後に、そして貼るタイミングはお風呂上りに化粧水で肌を整えてすぐ、を心がけた方が良いかもしれません。

また朝起きた時にシールの形が残ってしまった、という意見に関しては30分ほど時間をおくと自然に消えたので、できるだけ起きてすぐに剥がすことをおすすめします。

ナビジョン HAフィルパッチで期待できる3つの効果

ナビジョン HAフィルパッチを使うことで、肌にどういった効果が期待できるのかを紹介しますね。ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

肌にハリやツヤを与える効果(※1)

ナビジョン HAフィルパッチは、肌にハリやツヤを与える効果が期待できます。(※1)

約1,200本もの針状のヒアルロン酸が皮膚に密着するように刺さるため、肌に潤いが深くなじみ、ハリのあるすこやかな肌へと導いてくれるんです!(※1)

肌に潤いを与える効果(※1)

ナビジョン HAフィルパッチは、肌にハリやツヤを与えるだけではなく、肌に潤いを与える効果も期待できます。(※1)

ナビジョン HAフィルパッチの主成分であるヒアルロン酸は元々肌に存在する成分で、年齢とともに減少すると言われています。(※1)
そしてヒアルロン酸が不足した肌はどんどんハリがなくなり、放っておくとシワやシミ、たるみなどの年齢肌の原因になる可能性があります。
なので意識してしっかりと水分を補うことが大切。

ナビジョン HAフィルパッチは、そんなヒアルロン酸100%でできたシートなので、年齢肌の心強い味方のような存在と言えます!(※1)

肌をなめらかにする効果(※1)

ナビジョン HAフィルパッチは、他に肌をなめらかにする効果も期待できます。エステレベルの肌ケアが自宅でできちゃうんです!

使い続けることで、目標としているものに近づける可能性もありますよ!

ナビジョン HAフィルパッチの効果的な使い方

続いては私自身が実際に試した、ナビジョン HAフィルパッチをより効果的に使うための方法や注意点をお伝えします。ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

貼るタイミングは入浴後すぐがおすすめ

ナビジョン HAフィルパッチを貼ると多少目元に違和感があったので、本音を言うなら寝る直前に貼りたいところでした。
ただ寝るまでの間に余分な皮脂が浮き出てしまい、シートが上手く貼れない可能性が出てくるので、貼るタイミングは入浴後すぐがおすすめ。

ナビジョン HAフィルパッチの成分

続いて、ナビジョン HAフィルパッチの全成分を見ていきましょう。

全成分一覧

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!全成分をみたところ、シンプルにヒアルロン酸のみでした!ヒアルロン酸で作られた約1,200本もの針が、ダイレクトに肌に届くところを想像するだけで、贅沢な気分になりますね。

ナビジョン HAフィルパッチのよくあるQ&A

ナビジョン HAフィルパッチの口コミは?刺す針美容のリアルな効果検証!

HAフィルパッチを貼った後、ピリピリしますか?

HAフィルパッチは「マイクロニードル技術」により針状のヒアルロン酸が肌に刺さるため、場合によってはピリピリ感がする場合がありますが、5分ほどすると痛みはなくなります。

なぜ化粧水のあとに貼るのですか?

肌に何もつけていない状態で貼ると、ヒアルロン酸ニードルが溶けるまでに時間がかかるためです。化粧水の水分で肌を整えたあとの方がいいでしょう。

週に何回も使ってもいいですか?

頻度は週に1~2回がおすすめです。

目元以外に貼ってもいいですか?

OKです。目元以外だと、目尻や口もとなどもおすすめ。ただし、ニキビや傷、炎症のある部位へは使わないようにしてください。

起きたとき跡がつきますか?

跡がつくこともありますが、30分ほどで消えるのでご安心ください。

剥がれないように注意することは?

貼付前に化粧水以外のものを使った場合、油分等によりシートが密着しないため、油分や汚れをしっかりとってから貼るようにしてください。

参照サイト:https://www.shiseido.co.jp/

まとめ

ナビジョン HAフィルパッチの1番の高評価ポイントは、早い段階で肌のハリ感を感じたことです。(※1)

今後も自分へのご褒美として使っていきたいアイテムです!

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

参照サイト
・(※1)化粧品の効果効能の範囲
・(※2)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
(※この記事は2020年11月時点のものになります。)
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.