ビューティ情報『寂しくて一緒にいただけでは!? 気まずくなった同僚との関係修復法』

寂しくて一緒にいただけでは!? 気まずくなった同僚との関係修復法

2018年4月13日 22:37
 

寂しくて一緒にいただけでは!? 気まずくなった同僚との関係修復法

仕事のことやプライベートのことなど、深刻な話も、たわいもない話も、どんな話題であっても一緒に盛り上がり、親身になってくれる同僚の存在はありがたいもの。ランチも一緒に行ったり、月に何回かはプライベートでも遊んだり、楽しい時間を共有する関係。しかし、仕事をしていると、些細なことが原因で口論になってしまったり、意見の食いちがいに不満を覚えてしまったりすることもあるもの。その場で解決すればいいのだけれど、普段仲がよかっただけに、よけいに声をかけづらくなったり、変に避けてしまったりと、何となく気まずい空気が2人の間に流れてしまい、その結果、どうやって仲直りすればいいのかわからないほど、深刻な状況に陥ってしまうこともあるのです。

そもそも人は、「同期」、「同じフロア」、「席が近い」などの理由で、物理的に自分の近くにいる人と親しくなる『近接の要因』という法則によって仲間意識を持つ傾向があります。日常化している職場において、何となく一緒にいる人とは何かしら物理的に近い存在であることが多いものです。でも、本当に心と心でわかり合えているのでしょうか?ひんぱんに行動はともにしていても、実際は心から安心して付き合える存在にはなっていなかったのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.