ビューティ情報『平日とどうちがう? 働く女子の「休日メイク」事情を調べてみた!』

平日とどうちがう? 働く女子の「休日メイク」事情を調べてみた!

2018年4月4日 03:28
 

平日とどうちがう? 働く女子の「休日メイク」事情を調べてみた!

女性はメイクひとつで印象が大きく変わるもの。仕事中心の平日と、プライベートの休日とでは、メイクを変えている人も多いのではないでしょうか。働く女子に、休日はどんなメイクをしているのか聞いてみました。

■しっかりアイメイク
「職場での規則が厳しいため、平日はデカ目メイクのような濃いものはNG。その分、休日には、つけまつげをつけたり、アイメイクに時間をかけています」(28歳/官庁)

がっつりアイメイクは、オフィスでは避けたほうが無難です。休日限定でつけまつげをつけるという女子も。

■カラーメイク
「平日はナチュラルメイクが基本ですが、友だちと遊ぶオフの日は色味を足してみたりして派手にしています。最近はピンクマスカラがお気に入りなので、それを使ったカラーメイクが基本です」(27歳/金融)

華やかなカラーメイクは、職場のかっちりした服装にも相性がよくないので、まさに休日メイクといった感じですね。

■休日は肌もお休み
「仕事の日は朝から晩までフルメイク。肌への負担を考えて、休日は日焼け止めとパウダーのみにしています」(28歳/アパレル)

帰宅時間が遅くなると、平日はどうしても一日中メイクをしている状態になりがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.