ビューティ情報『「毎日お風呂に入るのが面倒」派女子はなんと4割! お風呂に入らずに疲れをとる方法って?』

2018年4月4日 03:28

「毎日お風呂に入るのが面倒」派女子はなんと4割! お風呂に入らずに疲れをとる方法って?

「毎日お風呂に入るのが面倒」派女子はなんと4割! お風呂に入らずに疲れをとる方法って?

お風呂は毎日入りなさい!」と、お母さんに小さな頃、怒られた、懐かしい思い出がよみがえります。大人になった今は、自主的に毎日入るものが当たり前だと思っていたのに、やっぱり大人でも入るのが面倒なときってあるんですよね。そこで今回は、お風呂に入らなくても、疲れをとれる方法について、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

Q.毎日お風呂に入るのが面倒だと思っていますか?
・はい……37.5%
・いいえ……62.5%

およそ4割近くの方が、お風呂に入るのが面倒だという答えに。みなさん、どのようにして、お風呂に入らず、疲れをとっているのでしょうか。

■マッサージ
・「マッサージをする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「家族にマッサージをしてもらう。睡眠をたっぷりとる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「足つぼセルフマッサージ」(28歳/食品・飲料/技術職)

マッサージを重点的にやって、疲れをとるという方は多いようですね。自分でマッサージをする方もいらっしゃれば、家族にしてもらう方など、やり方はさまざまなようです。自分に合ったマッサージ方法を選びたいものですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.