ビューティ情報『花粉症シーズンにマスクをして外出する際、メイクは手抜きする? しない?』

2016年3月20日 10:15

花粉症シーズンにマスクをして外出する際、メイクは手抜きする? しない?

花粉症シーズンにマスクをして外出する際、メイクは手抜きする? しない?

外出するときにはマスクやメガネで完全防備。花粉症の人にとってはかなり厳しい今の時期ですが、女性にとってはメイク崩れや、肌荒れという問題もさらに困ってしまう要素……。今回は、マスクで顔が隠れてしまう花粉症シーズンにメイクをどうしているか、働く女性に聞いてみました。

Q.花粉症シーズンにマスクをして外出する際に、メイクはどうしていますか?

「通常と同じメイク」……39.8%

「一部手抜きメイク」……37.3%

「すっぴん」……23.0%

マスクをして外出するときでも通常通りのメイクをするという人が約4割。では、メイクを変える理由、変えない理由についても聞いてみましょう。

■「通常と同じメイク
・「室内ではマスクを外すからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「いつマスクを外すかわからないので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「外したときに恥ずかしいから」(27歳/医療・福祉/専門職)

外にいるときにはマスクをしているけれど、室内ではマスクを外すので、通常通りにメイクしていないと恥ずかしいという女性が大半。食事や打ち合わせなどはマスクを外すことになるので、そういう状況で慌てないためにも、花粉症シーズンとはいえメイクをしないわけにはいかないようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.