ビューティ情報『気をつけて! 15%が経験アリ! 女性がかかりやすい膀胱炎の原因って?』

2016年4月20日 10:50

気をつけて! 15%が経験アリ! 女性がかかりやすい膀胱炎の原因って?

気をつけて! 15%が経験アリ! 女性がかかりやすい膀胱炎の原因って?

女性がかかりやすい病気のひとつとして、膀胱炎がありますよね。1度膀胱炎になってしまうと、慢性化することも多いので、気をつけたいところ。そこで今回は働く女性に、膀胱炎にかかったことがあるか、アンケート調査を実施してみました。

Q.女性がなりやすい膀胱炎、かかったことは?

・はい……15%

・いいえ……85%

15%の人が、膀胱炎にかかった経験があるようですね。みなさん、どういった理由から膀胱炎になってしまったのでしょうか。お話を聞いてみました。

■我慢しすぎた
・「トイレを我慢しすぎた」(34歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「トイレを我慢していたからだと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「我慢しすぎたらなってしまった」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「営業職でトイレを我慢することが多かった」(26歳/金融・証券/営業職)

膀胱炎になってしまう原因としてあげられるのが、トイレの我慢のしすぎ……。膀胱の中にたまった尿をそのままにしておくと、細菌が繁殖してしまうので、膀胱炎を起こす原因となってしまうようです。

■忙しすぎて
・「接客業だったとき、長い接客から抜けることができずになってしまったから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.